OperaがWebkitに堕ちるという。*1まじか。まじだった。ついに維持できなくなったかという納得がまずやってきた。つぎにそこに至るのに捨てたプライドを思い、悲しくなった。そして最後に、「それならまたOperaを使ってみよう」という喜びが湧いてきた。Linux…

今では立派なchromium使いです。「どーせOperaで対応しないから」とweb系サービスに無関心だったのが、どんなに不幸なことだったかを思い知らされました。不満としては戻ると進むだけ面倒ですが、なんかもう慣れました。あ、yaske.comは何故かまだ所持してい…

QTを除去するといった時点でそんな気はしていたが、実際に起きるとつらいものがある。

uimから日本語入力できねー。xim経由もアウトなのか、これは?scimやibusなら入力できるのかもしれんけど、試す気にもならない。何故なら現状SKK使いがマトモに使えるIMエンジンはuimだから。(scim-skkやibus-skkは完成度が低い。ibus-skkは将来マトモになる…

build 4453

フォントがランダム選択になるバグを復活させてくれるなんて……さすがOpera!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

build4440

font.iniについて、bend_tailさんも不思議に遭遇していたようですが。つーかウチの環境、IPA*|VL*|kochi*のままだと毎回表示フォントが変わるんだけど(笑恐らくxftあたりからフォントリストを取得してIPA*|VL*|kochi*にマッチした時点で検索取りやめてる。で…

DockBox & HashTWM (Tiling Window Manager for Windows)

http://dockbox.demonastery.org/試そうと思ったけどWindows持ってないから知らね。

opera-wiki移管しました。

飽きたのでopera-wikiを id:amatanoyo に引き取ってもらいました。突然の発表ですが、多分誰もびっくりしないんじゃないかなーとか思います。 あ、ついで。yaske.comも次回の更新は行わないことにしました。ってわけで、2010 年 02 月 04 日をもって、yaske.…

ねんがんのemobile(D21HW)をてにいれたぞ!

給料が出たのでD21HWを買ってきた。このスピードはギャグかなんかだと思う。Gentoo Linuxで使うには、まずカーネル設定の以下が有効になってるかmenuconfigにて確認する。 Device Drivers --> USB support --> USB Serial Converter support --> USB driver …

ありがとう!コメントのおかげで無事帰ってこれました!

誘ってくれたてらじに感謝。話す内容から「僕の悪口言うんだろーなー」と気になってたのですが、誘われてもないのに行けないのでこう、うじうじしていたのです。あまたさんにも会ってみたかったし、もちろん冨田さんにも会いたかった。 いろいろ話しましたが…

明日、はじめて飛行機にのります。

気をつけたほうがいいことなど教えてください。

クレーム対応チームのトップ(僕の直接の上司)の言葉

「大人だから理論がないと納得できない。人間だから気持ちがないと納得できない。両方が必要なんだ」

スクロールポイントじゃなくてスクロールマーカー

てらじがチャットで間違えて言いやがったので僕も間違えました。よって全ててらじのせいです。

殺意がずいぶん柔らいだ。

フォントがなんとかなったことで、ようやく普通に評価できそうな感じになっています。 なんかWindows版は落ちまくるらしいですが、Linux版は超安定ですよ? 今のとこ設定をミスった一回しか落ちてないです。*1 とにかく速い。最初はスクロールがガタつくなー…

フォントそれなりになおった。

font.ini内にある"family:baekmuk*=korean good try-first"をコメントアウトすることで、Ver 9.5以前のように変なフォントになるという現象が解消されました。まあ手順を書くと sudoedit /opt/opera/share/opera/ini/font.ini で起動したエディタ中にて fami…

Opera Ver 10をちょっとだけ試してみた

9.62でせっかくちょっとだけマシになったフォントがまた馬鹿になってるあたりで、せっかくの良い点が全部だいなしになった感じの印象です。死ね!俺はVLPゴシックが使いたいんだ!font.ini設定しても治らない気がするし!やっぱりよくわかんねーよOperaのフ…

でたみたいね?

opera-wiki移転無期限延期。っていうか白紙。とりあえず年末年始で例の難読captchaだけなんとかする方向にします。 出たものに関しては僕は明日も早いので試すのは明後日!明後日までがまんするんだい!

久しぶりに9時間拘束されてきました。

明日も9時間拘束。明後日は休み。 今度はコールセンター勤務なお仕事です。暫く研修ですが、もしかしたらここ見てる人と話す機会もあったりするかもしれませんね。 しかし…疲れた。座学だけだったというに。体力落ちてんなぁ…。

解決!

やった!やったよ!!!!http://sb.xrea.com/showthread.php?t=12925no53kさんが書かれている作業を行なう必要がありました。このページ自体はだいぶん前に見つかっていたのですが「firefoxで問題?知るか!」とか思ってしんけんに読んでませんでした(笑。…

現状

セーフモードで動作させる→署名UTC病 CGIモードで動作させる→Script Error病 最初から設置をやりなおしても症状かわらず。親切な方がわざわざ別xreaアカウントを借りてやってくれたが、同じ症状は再現しない、とのこと。泣けてくる。

あああー!

http://bts.opera-wiki.com/view.php?id=20を調べていてもうぜんぜん原因が捕めなくてわけがわからなくなってきたので気分を変えようと車に乗ってゲーセン行ってデススマイルズプレイしてコンビニで茶を買おうと駐車場入ったら、タイヤがパンクした。凹む。 …

立てなおしー。

や、まあ、飽きて放置してたんですけど、id:TERRAZIに動かざるを得ない状況に持ってこられたので、はい。相変わらずケツを叩くタイミングを知ってやがるなぁ、くそう。 といったところなんですが、とりあえずこの先どう回していくかを考えないといけません。…

ストール!(失速)

体力回復までこんなにかかってしまいました…。そしてなにから手をつければいいのかわからん! やることが3つ以上あると混乱してしまう悪い癖。 mediawiki http://new.opera-wiki.com/ とりあえずデフォルトデザインをmodernに設定。 bts 「Wiki移行プロジェ…

だめだ

今日はなんも出来そうにない。体カチカチで動かない。まっさーじ?マッサージをすればいいのか?でも握力も落ちちゃってるよ!

運送屋の仕分

業界最低水準という噂の某運送屋へ深夜仕分けバイトに行ってきた。初日で辞めることにした。一日で辞めるバイトは初だ。 ベルトコンベアを次々と流れてくる荷物、伝票に書かれている数字を読み、自分の担当の番号だったら脇道のローラーコンベアへ引いてゆく…

画像は友人から送られてきた。

途端に恐くなる

進みが遅いのはそういうことなんだろう。 wikiに書けばもう後戻りは出来ない。 うまくいくのか、これでいいのかわからない。恐い。ある人に、お前はエロゲの主人公か!と言われたことがあるんですが、まさにそうだと思う。 優柔不断の八方美人でだれにも嫌い…

むぐぐ

Mediawiki。とりあえず見た目を合わせようと思ったらいきなり苦戦しています。 ……skinの例のコードがひどい。 いちから書くか、pukiwikiスキンを移植すると考えたほうがラクそうだ…。

まずい、一息入れすぎた。

うーん、しかし、どこから手をつけようか。うーーーん。ぐー。……いかんいかん。Mantisと違って手を入れにくいのは、まだ自分のなかでイメージがはっきりしていないからかな…。ぐー。

設置状況(2)

http://bts.opera-wiki.com/ はこんなとこかな…。とりあえずここ見てる熱心な方々の間でテスト用でいろいろ遊んでみて、使い勝手をレポートしていただけるとありがたいです。一息入れたあと、Mediawikiの本格設定に入ります。Extension:OpenIDは入れたいとこ…