2005-01-01から1年間の記事一覧

誰か耳栓を!

隣の奴のいびき、ひどすぎ。

今日の飯

ミルメークが出た。なんかうれしい。

切ったところより腰が痛い。

助けて。

終わりました。

今回は麻酔を多めにやられたようで下半身がさっぱり動かないよ。

手術は13時から

なんかやたらと病室がきれいになっている。しかも広々。眺めもいい。 6人部屋じゃなかったらすてきなところだと思う。 看護士さん、別に悪くないし。写真は期待するな。って、添付できない!? さすがベータ版だ。

テスト

w31tから投稿テスト

たすけて・・・

やはりRAIDを構成していたHDDの片方が死にそうになっていた模様。だめじゃん。あーもーくそ。どうしようか。

退院

期待のものはアップされないまま入院編終了。いまから帰ります。

まあ、しかし

冷静になった馬鹿からいろいろ話を聞いてると他の病院はかなりロクでもないことしてるな…。ここはなにやるときでもきちんと説明するし薬もちゃんと説明するし薬剤師を通さないのは絶対出さないし。整形外科の先生は密かにこの辺のトップらしいし。飯は平均す…

何故か部屋の入り口にある名札の色が違う

絶対病院側も全部知ってるよな… きっと俺より早く退院してきそうな気がするよ。

「頭を洗わせろ」

初日からやってくれました。「前の病院で最後に受けた診断で洗髪可と言っていた。だから洗わせろ。」看護婦「それはうちのドクターが傷を診て判断します。」馬鹿「俺は嘘言ってネェ!前の病院で洗えるはずだったのになんで洗えネェんだ!」看護婦「だから…」…

バイパスでうしろからトラックにかま掘られた

自分のすぐ後ろまでぺちゃんこになったそうで助かったのはまさに奇跡。 しかし何故そういうことになったかは警察にも語らず。しかし数少ない情報から同室の現役トラック運ちゃんが「たぶんバイパス入口で無理矢理トラックの前にはいったんだろう」と。自業自…

上記経歴を自慢げに語る

まったく自慢になりません。

久しぶりにDQNを見た

と言うわけで同室に首と肋骨の骨折したくせに既に二つの病院を強制退院させられた馬鹿がきましたよ。昨日の話ですが。

退院許可でた

まあ、これから通院とかいろいろ調節しなければならないので退院は早くて今週末になりますが、やっとでた。誕生日には間に合いそう。

wireselfさんありがとう

結論として上記文章をそのままにしとくと「やらないか?」になってしまいますね。

やられた。

今日社長が来ていろいろ書類を置いていった。第三者行為災害届とか。全部俺に書かすか。災害発生状況とかめんどくさっ!つか覚えてないってば。

漢字がわかりません

看護士ではなく看護師?病院から渡されたレントゲン検査の案内には「説明した看護師」とか書かれてました。

もう遅い。

今日の検査結果次第で退院です。

看護士さんは…

入院してる病院は5月から新設の広い建物に移転する関係でこの四月、新入看護士をいっぱい入れました。 つまり若い子いっぱいで上玉もかなり。新人のたどたどしさがまた(命にかかわらなければ)よし、と。 ここは天国ですかー。 しかし展開はなにもなく。いや…

京ぽんはそこまで万能じゃない

京ぽんアドレスにdocファイルを添付してきて編集して返信せよとは、社長め… そもそも労災の手続きに必要なのでって今日やっと交渉始めたんかい!

まとめ

思考が斜め上を行っているから不思議少女と呼ばれてるなら、それは呼んだ親が馬鹿なだけなので馬鹿の相手をするとロクなことならないのは今更言うまでもなくネットで学びまくってるだろうから心配してないが、もし行動で言われてるならちょっと考えなければ…

常識であるべきか?

つまり上記の1+1=2は常識と読み変えればいい。なぜその決まりは存在するのかを共に考え、納得させること。これをすれば想像力は失われない。というより常識について考えるところからモラルとか自分の正義が生まれるのだ。

1+1=2であるべきか?

泥団子を二つ持ってきてべちゃりと一つにし「ほら1+1=1じゃないか」と主張した…実話かどうかは置いておいてアインシュタインが幼少期に出した命題としてよく知られるものである。これにあなたは、あなたの娘はどう答えるだろう? 私の回答はこうなる。 確か…

不思議少女と想像力

まさか未だにチーズフライくださいとやってるわけはないと思うが、結論から言えば常識を身に付けさせたから想像力が奪われるということはない。

今日から本編ぽいなあ。最初のCG桜が厳しくて泣けた。なんかハァハァしまくりだったなあ。

マジ

こっちはなにがやりたいのかわかりやすい。わかっちゃいるのに「借りは返したという事だ」にちょっとだけしびれた。

今日のヒーロータイム

昨日のコメント欄にて俺等ってのはいじりたがりばっかだと再確認。

叫び

僕の病室はトイレの真向かいというまるで狙ったかのようなところなのですが、たまにトイレから「看護婦さーーーん!!」という必死すぎる叫びが聞こえてきて、怖い。

社長に電話してみた

労災の手続きを知り合いに聞きながら勉強しながら保険屋とも話し合いながらやってる、そうだが…なーんか怪しい。とりあえず会社からまったく連絡がきてないという保険屋の話と食い違っているしなあ。まあ、もうちょっと様子見。