2006-01-01から1年間の記事一覧

Alt+Tabって人間の使えるインタフェースじゃねぇ

と思っていたらこんなん見つけた。http://fw.ampll.org/index.php?cltc面白そうなので明日会社で試してみる。

Oki Mini Keyboard III-R

SpaceSaver亡き今、トラックポイント付きキーボードの新規導入、もしくはSpaceSaverが壊れたあとの乗りかえ先として候補に上がるのは「トラベルキーボード」かこれになると思うが、前に書いたようにトラベルキーボードはうんこすぎ。ってわけでOki Mini Keyb…

ドイツ鍋を喰ってきた。

恐らくさいとうさんは名前で引いたのもあって断わったんだろうけど、ものすごい絶品でしたよ、これ。名前は変化球ですが料理自体は素材の質だけで勝負してくる直球なものでした。「俺らが作ったウインナーやアイスバインやベーコンは他とはこんなに違うんだ…

トラベルキーボード(USB)を買ってみた。

SpaceSaver2使いの僕が。ちょっと仕事が立て込んでイライラしてたのでストレス解消に…じゃない、仕事で持ち歩けるキーボードが必要になったので…。で、結論、だめだこりゃ。 タッチパッド邪魔すぎ。 トラックポイントのボタンの位置が微妙に違うんで違和感が…

説明しづらいバグ

Build 8533にて。文字列を選択したあと、マウスオーバーすると表示が変化する(aタグとかでよくあるアレ)部分の選択が解除されてしまいます。例えばhttp://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ#wikipediatoc↑のように途中でリンク文字が外れてしまう場合にOpe…

っていうかマジで民放はサッカー実況禁止。勘弁してくれ。

鶏はむ作って喰った。鶏はむなんて一体いつの話題だよとかいうツッコミは無効。うまいものは時を越えてうまい。納豆とか。

むーOS乗りかえなんて簡単にはいかない…amd64の64な部分を生かすべく、Linuxへの移行をはじめている。が…。とりあえずOperaさんが酷い状況なので涙が出る。 びるど300(shared qt)をダウンロードしてきて ./install.sh でインストール IPA P 明朝をフォントに…

今年のGW

4/30 国会図書館へいこうと急に思いたって夜出発5/1 3:00ぐらいに到着。適当に寝るついでにOpera日本オフィスが入っているビルの前に行き記念写真。はてダにアップしたあと図書館にて充実した時間を過ごす。5/2 帰宅5/3〜5/6 誰も「日本支社前」で撮ったこと…

無題

そういえば斎藤さんに「車が原形とどめているうちに写真とっとけ」と言われていたので撮っておいた。http://www.yaske.com/car01.jpg

暇だったので

馬鹿なことをしてみた図。 http://www.yaske.com/opera_2.png

無題

ふとSPAMフォルダを見たらGREEから誕生日メッセージが届いたとの知らせがあった。早速見ようと思ったらパスワード忘れていた。再発行してみたがメールアドレスが違うらしい。どうやら読めそうにない。 そんな俺の脳細胞は82.9 %死滅しているそうだ。

初乗りは雨。

俺の人生こんな感じですか。とはいえ実に楽しい…。いやー足があるってこんなにステキなのですね。とりあえずGWまでには慣れとくことにします。なんせもう車がうどん食いに行けと言ってるんですよ。何故ってナンバーが8603…ハローおっさん……もちろん希望のナ…

くるま買ってきた。

で、結局ホンダのフィットにしてきた。1.3Aにカードキーついて、ひとつMC前のやつが在庫で残ってたようで…そいつにしたらもろもろ込みで129万にしてくれました。納車は4/2。いまからどきどき。GWはうどんかな、やっぱり。

くるま買いたい

ようやく松葉杖も一本だけになり、50m程度なら歩けるようになった。階段の上り下りは出来るが蹴りだす力が足りないようで歩くのは結構キツい。で、現在通勤手段に電車などを使っているのだが車で行けば30分だった道程が1.5時間かかるようになってしまった。…

マジ軽いよ RSSリーダー、フレッシュリーダー

マジ軽いよ RSSリーダー、フレッシュリーダーShishimushiさんとこ読んで試用してみたが本当に軽い。恐れいった。自分とこのサーバーは1GHz程度でPukiwikiとかを動かすとかなりキツい程度のスペック。そういうわけであまり期待はしていなかったのだがこいつは…

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

http://www.atok.com/nihongotest/index.html79点。50点以下を覚悟していたので私的にはほっとしたが世間的にはギリギリか。 あ、しかしwireselfさんより2点上だ。 っていうか3択とかだからこの点であって記述式(つまり普段の利用)だときっと死ねる…1,6,11,1…