2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋OFF

とりあえず日付だけ決めちゃいましたが、ネタがありません。 とりあえず第一に「てらじ自重しろ」ってのはあって。自己紹介んときにてらじがテキトーにいじってそれで御仕舞いってのは避けたいところで。つーかあれだ、他人の自己紹介をエサにして自分のしゃ…

Operaの文字入力問題

http://ebuild.gentoo.gr.jp/view.php?cat=x11-libs&app=qt&visible= にパッチとebuildを上げときました。ウチではまったく問題なくコンパイルが通り、快適な日本語入力を満喫しています。 Gentooばぐじらにこのパッチを取りこめとか英語で言うのは超めんど…

まだやってる

しかし今回当てて直ったパッチをよく見てみると、結局 http://lists.opensuse.org/opensuse-ja/2004-12/msg00122.html でやった変更を巻き戻しているだけ…。えー!なんでだー!! isInputMethodEnabledでTrue返すようになってんのか? 返してくる… テキトーにqD…

メモ

Gentooのパッチは相当な派生をしているっぽい。にもかかわらず履歴が見付からない。死ぬ。 犯人はisInputMethodEnabled()? 派生部分でこれを殺し切れていないのではないか。 (追記)というわけでもなさそう skypeもsetInputMethodEnabled(true)していないらし…

Linux版Operaさんに突然日本語入力が出来なくなる件。

今日、vmwareにうぶんつ入れて試してみたところ、まったく起きなかった。 …Gentooおんりーかよ! ってわけでGentooで当ててるパッチを検証。 ftp://ftp.trolltech.com/qt/source/qt-x11-free-3.3.8.tar.gz を落として http://people.freedesktop.org/~daisuk…

Build 1951

うぃーくりーもportage*1で管理させており、手でダウンロードやインストールをしていないので、導入がワンテンポ遅くなる。 しかし今回は驚いた。まずフォント設定がデフォルトに戻っていて驚いた。「ファック!」と言いながら設定しようとすると日本語のフ…