バイパスでうしろからトラックにかま掘られた

自分のすぐ後ろまでぺちゃんこになったそうで助かったのはまさに奇跡。
しかし何故そういうことになったかは警察にも語らず。しかし数少ない情報から同室の現役トラック運ちゃんが「たぶんバイパス入口で無理矢理トラックの前にはいったんだろう」と。自業自得。

「頭を洗わせろ」

初日からやってくれました。「前の病院で最後に受けた診断で洗髪可と言っていた。だから洗わせろ。」看護婦「それはうちのドクターが傷を診て判断します。」馬鹿「俺は嘘言ってネェ!前の病院で洗えるはずだったのになんで洗えネェんだ!」看護婦「だから…」(以下略)
あんた、怪我治したいのか頭洗いたいのかどっちや…
ループしてたとこに回診にきたドクター登場。「洗髪可って言ったのだれ?」馬鹿「そりゃ医者だよ」ドクタ「名前は?」馬鹿「そんなん知るか」ドクタ「あのね、主治医の先生が言ったならわかるけどそんなどこの誰かも分からないひとが言ったことを信用するわけにはいかないよ。明日の夕方に前の病院の先生のところへいっていろいろ聞いてくるから、まあ最短でも明後日だね」馬鹿「……」
傷口も診ずにしかもどう考えても電話一ぽんで済む話をやたら大袈裟に言って適当に納得させたドクターに乾杯。

まあ、しかし

冷静になった馬鹿からいろいろ話を聞いてると他の病院はかなりロクでもないことしてるな…。ここはなにやるときでもきちんと説明するし薬もちゃんと説明するし薬剤師を通さないのは絶対出さないし。整形外科の先生は密かにこの辺のトップらしいし。飯は平均すればうまいほうだし。小さくて外見はかなりボロい病院だけど中身はかなりのもんなんかな。
五月から綺麗で大きい新築の建物に移転するけど中身はかわらんでね。