殺意がずいぶん柔らいだ。

フォントがなんとかなったことで、ようやく普通に評価できそうな感じになっています。
なんかWindows版は落ちまくるらしいですが、Linux版は超安定ですよ? 今のとこ設定をミスった一回しか落ちてないです。*1
とにかく速い。最初はスクロールがガタつくなーとか思ってたんですが、スクロールポイントのせいでした。スキンを変えたらスクロールポイントもOFFになったので*2、スクロールも早くなってステキ。
メニューの出とかもなんかきびきびしてる感じがします。Linux版はそのあたりもチューンしたのかな。

*1:Enable Core X FontsとEnable Xft Fontsの両方をOFFにしたらセグフォで起動すらしなくなった(笑)。こんな設定すりゃ使うフォントが無くなるので起動できなくなるのはありえる話なのだが(メニューバー周りのフォントをVL Pゴシックに設定していたのも要因のひとつかも)しかしこんな設定ができてしまうあたりがある意味Operaらしいと思った。

*2:恐らくスキンがスクロールポイントに対応してないとかなんだろう