2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ開始

というわけでようやく自力でトイレに行けるようになった。これでやっとたまった性欲をなんとかできると思ったら、明日の朝に検尿だそうだ。 自分の若さが哀しくなってきた。

恐ろしいのは

事故の前後の記憶はほとんどないが、ひとつだけはっきり覚えていることがある。事故の数分前、信号待ちしつつ仕事のことを考えていた。既に九割がた納期に間に合いそうにない状況だった。「いっそのこと交通事故にでも」一瞬そんな考えがよぎる。「んな無責…

…餃子?

カネのはなし

相手との保障問題は保険やに任せているが、細い路地から出てきた僕のほうがどうしても責任が重くなり、6:4になるそうだ。具体的な額はまだ聞いていない。 今回は通勤中の事故なので労災の対象となるはずだが、どうもウチの会社は労災の手続きとか初めてだ…

毎週日曜はミニコンサート

すてきだ八千代病院。歩けないから聞きにいけないけどな。かすかに聞こえるこの曲はさくらさくらのアレンジかー、ききてー!

しまつたラッパ吹きライダーおわってまた

ちょうどメシの時間と被るんだよな、ヒーロータイム。 マジシャンのほうは先週最初のほうをちょっと見たら赤と親のカタキの戦闘がかっこわるかったのでいいやって感じになった。デカは退院して暇になたら(いつ?)ビデオ借りてみたいぐらいなのに。

京ポンのダイヤルメモ機能が謎

どこにメモされるんだ?

そういえばイラン戦の結果を知らない

どーせ負けたんだろうけど

福岡の地震は隣のベッドので話してたのを聞いて知った

デブログを見るまえに

昼には足の痛みはおちつき

下痢になる。最初の痛みってのは腹の痛みでしたという落ち。

麻酔切れたあと

座薬も効かない痛みの世界へようこそ。 飲み薬2座薬1注射1でようやく耐えられる痛みに。もう一本座薬をいれようとしたら「これ以上くすりをいれるとどうなるかわからん」と言われやめる。

自室にもどり

採血。脂肪に阻まれ血管の位置が見えてこない。四回針を刺したがだめ。結局手の甲で採血。麻酔よりよっぽど痛い。

手術ご

ずいぶんてこずっていたので「俺の骨、丈夫でした?」と聞くと「重いひとは丈夫だよ。」との返答。

手術ちゅう

ドリルやハンマーのおともアレだが体のなかから伝わるズグッズグッて骨になにかを刺し込んでるおとのがよっぽどキモかった。 途中の「あーズレちゃったね。最初からやり直すか」という声に勘弁してとおもった。

脊椎麻酔

技術の進歩はすばらしいもので点滴針のがよほど痛いことがあるという程度。 だからって新人にやらすなよ。指導の声が聞こえるし、針刺す位置まちがえやがったし。

ようやく痛みもおちついたので

ネタを書いていきますか

無事終了

だが麻酔切れたあとの痛みでそれどころじゃ

ではいってきます 

点滴完了

麻酔針射つとこまちがえないだろうなあ

外は雪

寒いのかなあ?さっぱりわからん。

点滴の針刺しにいきなり失敗

しかも救急車がきて仕切り直しに。

21時から飲み食い禁止

そういえば栄養のための点滴も初体験にる。 腹は膨れるのだろうか?

明日の手術前に聞いておきたいこと

脊椎麻酔かけるときって痛いんだろうか?

見事下痢に

軽めですが。

治ったら最初にやりたいこと

トイレにいく。

泣ける

金曜日まで手術できないそうだ。八千代病院め。いつまで続くんだこの寝たきり生活。違う病気になりそうだ。

入院中

とほほ。18日、その日は仕事にまったく集中できず、なにか決定的なものが欠けている気がして早めに帰ることにしたのでした。で、家まであと三分の一程度まできたとき、気がついたら救急車のなかでした。事故前後の記憶ははっきりしません。記憶って本当に飛…