2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

!?

現場から8月で終了という話を聞いていて、引き継ぎ要員まで来ていて、引き継ぎもほぼ済ませたってのに、所属の会社から一向に次の話が来ない。 今日、ついにしびれを切らしてメールしてみた。 来週(来月)からの勤務について、何の話も伺っておりませんが …

いつのまに未来に来ていたんだ!!

ちょいと白夜について調べていたら、こんな記事がでてきた。 こんにちは。 東西南北関係なく、海に必ず夕日は沈むのですか?? 日は西に沈むのであれば、海の向こうが西側ではなかったら、夕日は沈まないのではないのですか?? 質問者さんの回答履歴を見る…

雑記。

盆ってことで経を読みに坊主が来たのだが、ガラガラ声でまったく読経が出来ていなかった。曰く「うっかり扇風機をつけっぱなしで寝てしまった」のだそうだ。 坊主ってのは読経のプロであり、彼にとって喉は商売道具のはずだ。「それってプロとしてどうなのさ…

腐女子のためのOpera入門

http://az-store.nrym.org/tips/opera/ あとでよむ。具体的には今からコンビニいって軽く酒買ってきて呑みながらawesomeのツールバーに入るgmailチェッカ作ったあと。 ちょっとみた感じすごくおもしろそう。

awesome 3.0-rc2

sudo emerge -avuDN worldしたら普通にawesome3.0-rc2が入ってしまった。xcb-util-0.2.1も結局MATSUUさんが入れたのね…恐るべし。awesome 3.0から設定にluaを利用するようになり、ファイルの置き場も変わっているので、軽くメモっておく。 個人の設定ファイ…