またWindowsが不安定になったので何度目かのLinux移行計画発動中

GentooLinuxで。64ビット版Operaが出るとの噂なのでamd64環境で構築して、先週から首をながーくして待ってるわけですが。

普通のOperaは例によってフォント変(ついでにuimで変換もできん)ので、とりあえず64版が出るまでの繋ぎとしてfirefox利用中。戻るときにいちいち右クリックメニューから戻るを選択するのがとても苦痛です。早く出してくれないとマジで困ります。ファック!

他こまってること。

  • KDE入れてみたらなんか変。まあxfce4で困らないのでいいけど。
  • amarokでLast.fmのラジオを聞いていると、普通に欲しい曲ばかりがかかる。詳細からamazonに飛べるのはとても恐しい。