!?

現場から8月で終了という話を聞いていて、引き継ぎ要員まで来ていて、引き継ぎもほぼ済ませたってのに、所属の会社から一向に次の話が来ない。
今日、ついにしびれを切らしてメールしてみた。

来週(来月)からの勤務について、何の話も伺っておりませんが
どのような状況なのでしょうか?
そもそもずいぶん前から
現場に8月で終了という話を聞いていますが
いったいどういう状況になっているのでしょうか?

○○です
明日確認しますが
まずは経歴書を新規に作り直すので元ファイルを添付するので
記入を御願いします

明日確認します
明日確認します
明日確認します
大事なことなので、3回書きました。認識してなかったってことですね、そうですね。
…すいません、もう、無理。

!!?

さらに添付されていた経歴書を見て驚く。
…これ、誰の経歴書? 僕がやった記憶のない仕事がいっぱい書いてあんだけど。
でも最後に書いてある「知立から通勤1時間以内を希望」ってのは僕が言った希望だから…えっと………
これ、そのまま出したら経歴詐称に問われますよね、「俺が」。