以下蛇足

こういう文章を書くのはほぼ初めてだったので、ところどころ落ちがあり、自分の未熟さばかりが露呈してしまった。消してしまいたい衝動にかられるが、まあ、そこは耐えておこうと思う。まあ、とにかく、客の呼べる文章はまだまだ書けそうにない。

てらじさんはどうもずれているで始まるこの文だが、てらじさんが書いていること自体にはほぼ同意している。どうも同じ山の頂上を違う登山道で目指してしまうらしい。彼とICQで議論をするときもこの「ずれてる気がするんだけど本筋は同意」現象がよく起き、ずれてる部分をつっこむとどんどん思わぬ方向に行ってしまうので多少困りつつ、歓迎もしている。今回も思わぬ方向に行きそうだ。