ドイツ鍋を喰ってきた。

yaske2006-08-15

恐らくさいとうさんは名前で引いたのもあって断わったんだろうけど、ものすごい絶品でしたよ、これ。

名前は変化球ですが料理自体は素材の質だけで勝負してくる直球なものでした。

「俺らが作ったウインナーやアイスバインやベーコンは他とはこんなに違うんだぜ」
「俺らが選んだじゃがいもやにんじんは他とはこんなに違うんだぜ」

いや、もう、他で食うウインナーやらなんやらが馬鹿馬鹿しくなる程度に美味い。さぬきうどん喰ったら他でうどん食うのが馬鹿馬鹿しくなるのと同様な感じ。

ただちょっと最後のほう塩がキツかったですね…(二人前のを一人で食うからくどくなっただけ)。あ、でもおじやがまた絶品でしたけど。いや、もう、これはうまいとしか表現できへん…。

というわけで東京行くことがあれば是非喰ってみてくださいな。あ、でも一人では喰いきれません。喰いきれませんでした。うまいもんは別腹ってありゃ嘘だ。別腹なんてないわ。(前にもどっかで同じこと言った気が…)

原寸写真
http://www.yaske.com/doitu.jpg

ついでに、見にいってきた狛犬。子獅子がむっちゃかわいいねん。
http://www.yaske.com/komainu.jpg

狛犬を綺麗な写真で見たい方はこちら。
http://www.asahi-net.or.jp/~dw7y-szk/tora-wa02.htm

追伸。gaimが落ちるのが自分だけじゃなくて安心した。鯖側かー。