もうやめようか

2chに書かれたopera-wikiへの意見を読んでいると、もう、僕が片手間に提供するクオリティでは満足できないところまでコミュニティが成長したのだと感じます。

8月のOFF会のときにもわかりましたが、もう個人ベースでだらだらやれるような規模を越えています。つまり、弥助の能力越えてます。

となれば、組織を作るか、辞めるかの二択になります。

…が、組織を作るったって、既に東京オフィスってなものがあるわけで。それに、僕は組織を率いるなんてタイプじゃないのです。空気読めない鈍感なひとですし、優柔不断ですし、なんだかんだで一人で全部やりたがっちゃうし。

なんで、もう、身を引こうかな、と。

2009-01-22xreaの有料サービス、2009-02-05でopera-wiki.comの期限が切れます。これの更新をどうしようか、今、悩んでます。

と、書きつつ、明日これ読んだら赤面するのかなとか、そんな感じですけどね。

でもやる気ないヤツはスパッと辞めたほうが良いんだろうな、きっと。

まー。始めた頃と一番ちがうのは、あの頃は皆の喜ぶ顔で満足してたけど…無職になって、なにやってたんだろーなー俺、とか、そんな感じになってるというか、時間はたっぷりあるのに編集する気はゼロなあたり、だめだし。もう、あのwikiを編集したり管理することで得られる快感はなくなっちゃってるというか、満足しちゃったのかな、僕は。

辞めたほうがいいな、やっぱり。一週間後もやっぱりそんな気分だったら、辞めよう。