MrTさんへのレスを書いてて思いだした。

月曜日書きそびれてたことを思い出しました。

cjk関連のバグを環境依存と見るのであれば、cjk対応と名乗るのを辞めていただけませんか?

cjk対応と言ったからには、cjk環境全てでの動作を保証しなければならないでしょう。そうじゃなければスジが通らないんじゃないですか?

IMEで変な線出してる癖にIME制御にバグあったときは放置。こういう態度だから日本のユーザーの怒りは倍増するんですよ。

"日本語版"が公式で用意されている。その日本語版は日本語Windowsでの動作を保証しないんですか? なんでそこを直さないうちに機能追加してんの? OperaLink強化するまえにローカライズバグ直したOpera9.53を出すべきじゃないの?

いやそもそも、バグが綺麗に消えたバージョンを出したことあるんですか? Operaは。……無いよね、うん。