木曜日、自分でもなにがなんだかわからなくなってきた

結局、yaske.com配下での運営もやめて、Operaたんが出なくなるオプションも付けて、faviconもくれりゃ変えるよ……そう、言うとおりにyaske臭を消してきたってのに、最終的に管理人のせいにされたのも痛かったし、さらに消せと言われてるのも痛かった。僕がちょいとふにゃけて書いていた部分が、27日に徹底的に修正されていったのも痛かった。wikiは必要だがお前はいらないと行動で示されたのだ。

皆の役に立つために自分の出来ることをやるなら良いのだが、自分を削りとってください、なんてことは僕にゃできない。僕の好みを天下に押しつけるなんてことはしないが、wikiぐらい好みでやらせてくれというぐらいの業はある。でも逆に業を捨てて真っ白からやりなおせば、じわじわと身を削られる思いはしなくて済むから良いのかもしれない。でもそうしたとき、僕がやる意味をどこで見出せばいいのだろう。

「おいらのギャグには大爆笑する。」とか、トップページは最後の聖地だとか、ひろゆくはそのあたりうまくやってるよなとも思う。(まあ彼はモチベーションうんぬんより、辞めたら本当になにも無くなってしまうってのがあるんだけど)